豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.07.04施工事例

おしゃれなキッチンデザインいろいろ♪〜お客さま邸の事例から集めてみました〜

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

毎日の食事を作るキッチンは、「使う」際の便利さに加えて、

リビングやダイニングからも見える場所にあることから「見る」デザイン性も求められてきています。

 

そんなキッチンのデザインは、お部屋のコーディネートと合わせて考えるのもおすすめ!

今日はお客さま邸の素敵なキッチンスタイルをいろいろご紹介させていただきます。

 

▶︎Case1:スタイリッシュなグラフテクトキッチン

 

他メーカーのキッチンは価格が高くて……と悩まれていたお客様。

デザイン性と価格のバランスが良いということでご紹介したのが、最近人気のグラフテクトキッチンです。

大きな作業スペースがあり、石目調の質感はインテリア性も抜群。

 

 

IHタイプのコンロはフラットなので、お掃除もしやすく見た目もスッキリ!

収納もたっぷりあり、高級感がある色味も良いですよね。

 

 

ウォルナットカラーの家具と合わせてもおしゃれにコーディネートできるマットな質感は、

エッジの効いた空間を作りたいという方にもおすすめです。

 

★ご紹介したお客さま邸の施工事例はこちら【Case1】

 

 

▶︎Case2:石目調がかっこいい!アイランドスタイルキッチン

ブルックリンやSOHOの雰囲気を感じさせるアメリカンスタイルの素敵なお客さま邸では、

キッチンに石目調のアイランドキッチンを採用!

木目天井やサッシ・ライティングレール・収納扉などの黒とも調和する色味は、

カッコよく仕上げたいけれど明るさも欲しい…という方にぴったり。

 

 

先程ご紹介したキッチンと同様に、ダイニング側のカウンターが

少し飛び出したスタイルになっているため、キッチンカウンター前に椅子を置いて、

ちょっとしたテーブルとしてお使いいただくこともできますよ!

 

 

★ご紹介したお客さま邸の施工事例はこちら【Case2】

 

▶︎Case3:アクセントカラーに注目!アイランドスタイル

キッチンカウンターの上のごちゃごちゃを隠したい、という方は、

手元を隠せる立ち上がりのあるカウンターもおすすめです。

こちらのお客様邸では、カウンター周りにアクセントクロスを使い、お部屋のワンポイントに。

 

 

キッチン背面の収納は、柱と柱の間のサイズぴったりになるよう収納もオーダーメイド!

程よく生活感を隠しながらも、使いやすさを追求しました。

 

 

★ご紹介したお客さま邸の施工事例はこちら【Case3】

 

お客様のお家ごとに、特色のあるキッチン周り。

私たちも家づくりをさせていただく中で、とても作るのが楽しい場所でもあるんですよ。

まだまだたくさんあるキッチンのデザインアイデア。

ぜひ、ここすもハウスの施工事例から覗いてみてくださいね!

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪