豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.11.09施工事例

プラス一の空間が楽しい!寝室にロフトや小屋裏空間を作ったお客様邸をご紹介

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

注文住宅での家づくりの醍醐味といえば、

収納プランも暮らしに合わせた形に変えられるところ。

 

屋根裏空間や階段下空間などをどう使うか、設計士と一緒に計画していけるから、

「とにかく収納はたっぷり欲しい!」という場合にも理想通りのお家づくりが叶えられます。

今日は、屋根裏スペースを活用し、

寝室にプラスアルファの収納空間を作ったお客様邸の事例をご紹介いたします!

 

▶︎寝室から階段を登ったその先には…

今日ご紹介するのは、写真の寝室のお客さま邸。

一見普通の寝室のように見えますが、写真右手側に階段が。

そしてその隣に小さな入り口があります。

 

 

階段を登ってみると……そこは広々使える小屋裏空間!

天井高はそれほど高くありませんが、コンセントや下の寝室を覗ける小窓もついています。

 

 

例えば書斎スペースとしてこの空間を使っても良いですし、

寝室に入りきらない服や季節の布団などの寝具を入れるのにもぴったり。

おしゃれで洋服が多い方なら、クローゼット空間として活用するのも良いでしょう。

 

 

寝室にもしっかりと壁面収納のクローゼットがありますので、

普段よく使う衣類はこちらのクローゼットに収納すれば使い勝手も◎

小屋裏空間の下のスペースも活用し、隠し部屋も用意しました。

土地の広さの関係上、どうしても横の広がりでスペースを確保できない場合には、

こんなふうに縦空間の使い方を工夫するのも一つの手。

 

参考にしてみてくださいね!

 

★最新の見学会情報はこちらから

https://cocosumo.net/kengakukai

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪