豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.12.17施工事例

施工事例/白と木目が可愛い♪中庭のある家〜豊橋市H様邸〜①

こんにちは!「ちょっとかっこいい家をより安く」ご提案しているここすもです。

今日は、今年完成したばかりの、片流れ屋根が可愛い豊橋市H様邸の施工事例をご紹介いたします♪

白い外観に木目ドアが映える外観が印象的なお家。早速見ていきましょう!

 

 

▶︎パッシブエアコン&平屋の家

 

もともと「平屋の家を・・・」と考えていたH様。他社で決めていたものの「やっぱり他にもいいプランがないか」とご相談をいただきました。

そこで、パッシブエアコンを取り入れた平屋プランをご提案させていただき、ここすもでの家づくりがスタートしました。

構造計算もしっかりし、パッシブエアコンを取り入れているため性能面でも、住み心地という点からも◎

建物南側は、今のところ家が建っていないものの「いつかは家が建つかもしれない」と考えたとき、日当たりを確実に確保できるよう、中庭のある間取りといたしました。

 

 

 

▶︎シンプル&使いやすさが嬉しい玄関

 

5人家族が暮らすH様邸は、靴もたくさん!

そこで、玄関収納は、ウォークスルースタイルの玄関収納を作りました。

 

 

棚板の高さは自由に調整できるので、突っ張り棒などをつけて、お子様用のアウター類をかけるハンガーコーナーとして使うのもおすすめです。

 

 

 

玄関だけでなく室内は外観の白×木目というデザインと同じく、室内空間も無垢フローリングと白い壁で統一。

すっきりシンプルなデザインなので、雑貨などを飾るのも楽しそうですね♪

 

ちなみに、手洗い&洗面スペースは玄関のすぐ隣にあるので、帰宅後の手洗いうがいもすぐにできて安心!コロナや風邪予防が習慣化できる間取りとなっています。

 

 

洗面台も造作に。水回りに人気のタイルもあしらいました。

 

▶︎オークの無垢フローリングが暖かいLDK空間

 

H様邸のリビングダイニングのフローリングは無垢のオーク材。無垢フローリング ならではの暖かな質感は、シンプル&ナチュラルなデザインにもぴったり。

どんな家具とも相性の良い空間となりました。

 

 

テレビボードはフローリングの色に合わせた木材とアイアン素材で造作しました。

コード類などの配線もすっきり見えるよう、コンセントの位置にもこだわっています。

 

 

次回は、H様邸のキッチンや、寝室、収納などをご紹介いたします。

是非チェックしてみてくださいね♪

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works