豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.11.22ブログ

施工事例〜南側から明るい光が入るカフェスタイルの家〜【前編】|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

家の居心地の良さを考えたとき、明るさや日当たりの良さは大切なポイントです。

とはいえ、ときには南側に家が建っていて、日当たりがちょっぴり微妙かも…という土地ももちろんあります。日当たり難ありの土地でも快適な家づくりをするためには、ちょっとした窓の配置や大きさを工夫するのがここすもスタイル!

今回はここすもハウスの施工事例として、日当たりの悪い土地でも南側から明るい光が注ぐ、素敵なおうちをご紹介します♪

 

 

豊川市に完成したS様邸は、土地の南側に家があるため日当たりに少々難ありの土地でした。

そこで、ここすもハウスではLDK空間の一部を吹き抜けに。吹き抜け上部には大きめの窓を作り、たっぷりと室内に日差しが注ぐよう設計しました。

 

 

クロスは明るい白をチョイスし、アクセントにグレーやモノトーンを所々に配置。

フローリングや吹き抜け天井の木の質感とも程よく調和するおしゃれな内装になっています。

この床材やクロスなどのチョイスは、S様のこだわり!センスの良いS様らしいステキな仕上がりとなっています。

 

また、玄関にも大きめの明かり取り窓を設けることで、いつも明るくオープンな雰囲気に。ドアにはフレンチシックなグレーの建て具を採用。

 

 

ドアとコーディネートするように、おしゃれなアートポスターとグレーのスツールが置かれ、玄関を開けてすぐの風景がまるで一つの絵のように調和しています♪

 

S様邸の施工事例は次回へと続きます!どうぞお楽しみに(^^)/