豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.11.27ブログ

施工事例〜南側から明るい光が入るカフェスタイルの家〜【後編】|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

どんなマイホームにしようかな…と考えたとき「おしゃれなだけでなく、居心地の良さや家事のしやすさも叶えたい!」とは誰もが思うもの。

家事ラクな家づくりは、ちょっとした間取りの工夫などで叶えることができるんです。
経験豊富なハウスプランナーが家づくりをお手伝いするここすもハウス。

今回は、前回( https://cocosumo.net/blog/6691.html)に引き続き、豊橋市S様邸をご紹介します。

 

モノトーンと木目調を基調としたシンプルな内装で統一されたS様邸は、家事ラクの工夫も盛りだくさん。

 

 

例えば、使いやすいカウンターキッチンは、後ろ側がパントリーになっていて、食材の収納やママのちょっとしたワークスペースとして使える空間に。
さらに、キッチンを通り抜けると洗面コーナーへもアクセスできる回遊性の高い間取りとなっています。

 

 

タイル調のデザインの床がおしゃれな洗面脱衣コーナーには、室内干し用のポールをつけているため、洗濯機から出してそのまま洗濯物を干せて楽チンです。
家事ラクの工夫を盛り込むと、見た目だけでなく生活もシンプルに。見た目だけでなく、暮らし心地もシンプルさが心地よい住まいとなっています。

 

また、2階の寝室や子供部屋もおしゃれなフローリングで雰囲気たっぷり。子供部屋として使う予定のお部屋は、クロスがよ〜く見ると象さんのシルエットに。お子様が大きくなっても可愛すぎない北欧調のデザインです。

 

 

ちょっとカッコイイ家をより安く叶えるお手伝いをするここすもハウス。
土地選びから専門スタッフがアドバイスいたしますので、お気軽にご相談ください!