豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2021.07.13お客様の声

お客様インタビュー!豊川市Y様②〜「愛しのマイホーム。のびのび暮らせています♪」〜

こんにちは!土地探しから予算や理想のプランに合わせた家づくりを、家のプロと土地のプロがしっかりおてつだいする、ここすもです。
今日は、前回に引き続き豊川市にマイホームを完成されたY様にマイホームの住み心地をインタビュー!今日は、マイホームで暮らし始めて感じていることを伺ってみました。
 
 
Q.マイホームに引っ越して暮らしは変わりましたか?
 
やっぱり広さも全然違うので、子どもたちがのびのび遊べているのが嬉しいです。以前の家では周りの音もどうしても気になっていて…。今の家なら子どもの泣き声や足音も、全然気にならなくなって嬉しいな〜と感じています。
中2階の下は収納で…と思っていたのですが、インスタを見たら階段下に扉がある画像を見つけて…。「これを作りたい!」と柴田さんにお願いしました。
子どもが遊べそうだな、と思っていましたが、実際に引っ越した後は子どもの遊び場に。作ってよかったなって思っています。
 
中2階は、家事や子育ての合間に人休憩したり気分を変えたりするのにもちょうどいいんです。ちょっと疲れたら中2階でおやつを食べたりして、満喫しています。
 
Q.キッチンにもこだわりが?
 
キッチンは、白いキッチンが良かったので、いろいろ探してもらいました。最終的に決めたのはウッドワン。収納も結構あって気に入っています。ダイニング側にも収納があるので、書類などはダイニング側の収納スペースに入れていますね。
キッチンの作業台が広いので、料理を配膳するときも、キッチンに立ったまま、お皿を前に出せばダイニングにいる家族が受け取ってくれるので便利ですね。
でも…ついつい上に物を置いてしまう点は、「気をつけなきゃ」って思っています(笑)
Q.クロスも可愛いですよね♪
 
クロスの部分は自分たちの好きなものを選べるので、楽しみながら考えました。可愛いテイストも取り入れたくて、キッチンのパントリーや小上がりの和室部分などアクセントとして取り入れています♪
 
――
次回はいよいよY様へのインタビューも最終回。どうぞお楽しみに!
 
 
\ここすも公式LINE開設しました!/
ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。
LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪
♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例
https://cocosumo.net/works