豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.09.13お客様の声

お客様インタビュー〜広々LDKと家事ラク間取りがこだわりの家〜|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

こんにちは!9月も始まり、秋らしさをふとした瞬間に感じる季節になりました。

とはいえ、まだまだ暑い日も続きます。また、これから台風シーズンも到来。マイホームは建ててからも台風などの災害時やリフォームをしたいときなどに気軽に色々相談できる“永いお付き合いが続けられそうな”工務店を選ぶのがオススメです。
もちろん、ここすもハウスはそんな工務店の一つ!

今回は、永いおつきあいが始まったばかりの、お施主様にインタビューしてまいりました。お話を伺ったのは、先日施工事例をご紹介(http://cocosumo.net/blog/%E6%96%BD%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%BE%8B/6460.html)した豊橋市のI様です♪

 

 

I様夫婦が家づくりでこだわったのは「親戚みんなが大人数で集まれる広々リビング」でした。

『他は特にこだわりはなく、とにかくおしゃれでいい感じの家を、というざっくりとしたオーダーに応えてくれたのがここすもハウスだったんです』そう話すI様夫婦。じっくり話を伺ってみましょう!

 

Q.そもそも家を建てようと思ったきっかけはなんですか?

A.上の子が小学校に入学するタイミングでマイホームを建てたいね、と夫婦で考え始めたのがきっかけです。

校区は今の校区がいいと思っていたので、家を建てたいエリアはある程度決まっていました。

 

 

Q.どうしてここすもハウスを選ばれたのですか?

A.実は、最初は他のハウスメーカーさんにお願いしようと思っていました。でも、同じ土地条件でプランをそのハウスメーカーとここすもハウスさんに描いていただいたら、ここすもハウスさんのプランが結構良かったんです。

ハウスメーカーはやはり画一的なプランが多くて、予算内でこだわりを詰め込もうと思うとどうしても無理が生じてしまって…。

その点、ここすもハウスさんは私達の希望を予算内で実現するための提案を色々してくれたのが良かったです。

 

 

I様、お忙しい中お話を聞かせていただき、ありがとうございました!